misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

お気に入りのル・メリディアン クアラルンプールホテル

f:id:chalcedonyblue:20190727182342j:plain

お気に入りのハーニー&サンズのパリスティ

2019GWはバリ島とクアラルンプールでした。

ル・メリディアンクアラルンプールは空港からのアクセスが良く、クラブラウンジが好きなのでテンションが上がるお気に入りホテルの1つです。今回はバリ島帰りに1泊だけしました。

クアラルンプールが初めての方は、ブキッビンタンウェスティン・JW・リッツの方が楽しめるはず。こちらへは空港へ行く前後にクラブラウンジを楽しむホテルとして利用しています。

お部屋は、ウェスティンル・メリディアン プトラジャヤ、マリオットプトラジャヤシェラトンペタリンジャヤに比べると狭いです(笑)

プラチナでもスイートルームになったことはありません。きっと、チタンメンバーか超リピーターか閑散期ですかね?

すみません、マリオットでの旅が基本なのでマリオット系ホテルのことばかりで。

ベッドルーム

f:id:chalcedonyblue:20190522202435j:plain

シーツが快適と初めて気付いた。。。

お部屋は、マリオットプラチナのためか最近はコーナーのバスタブ付きにアップグレードしていただいてます。

この滞在はとてもお得でしたので、感謝感謝です。

そして、はい狭いです(笑)

ほかのマリオット系のクアラルンプールのホテルに比べる狭いですね、アロフトKLの方がアップグレードされた後だからかがわかりませんが広いと思います。壁は薄い、けどもっとお得(笑)

いいのいいのル・メリディアンKLは駅近!

クラブラウンジあり!

バスタブ付きのコーナーは、非常にこれは高ポイント。音に若干敏感なのでありがたい。

バスルーム

f:id:chalcedonyblue:20190522203028j:plain

エコで電気を消していますが、拡大鏡ライト付きが、本当に小躍りポイント!

f:id:chalcedonyblue:20190522203012j:plain

シャワージェル投入のバブルバスで生き返りました。

シャワーブースとバスタブは別でこのホテルは水量ばっちりなレインフォレストもあり、お手洗いも手動ですがウォシュレット付き!ないよりも日本人にはありがたい。

 

クラブフロアおよびマリオットプラチナ以上の方は以下のクラブラウンジ特典が利用可能です。

ハッピーアワー18:00 - 20:30

マリオットプラチナ以上はクラブラウンジへアクセス可能なのが嬉しい!

時々テンション一切上がらないラウンジもあるのですが、こちらは嬉しい↑

チェックインは18時以降になり、すでにハッピーアワー始まった後で遅くなりましたが、シャワーを浴びて遅めに行きました。ら、この日は日本人を含むアジア人で混んでた!

でも、気にならずゆっくりスパークリングワインを満喫。

f:id:chalcedonyblue:20190522210101j:plain

この日のクラブラウンジは混んでた。。。

スパークリング・赤・白ワイン、生ビール、各種スピリッツ、ソフトドリンク、コーヒー・紅茶等ドリンクは一通り揃っています。

スパークリングワインはDB、日本ですと1,000未満(笑)。でも、旅の途中でほっと一息美味しかったです。

ブルサンとピーカンナッツを堪能し、さっぱりめにご馳走さまでした。

f:id:chalcedonyblue:20190523204822j:plain

大好きなParisティ。ホテルライフにはまり紅茶派になりました。自宅では毎朝コーヒーがぶ飲みですが。

最後はお茶もゆっくりいただいて、食後はいつも通りKLセントラルのスーパーに行って楽しみました。

駅直結ですので、モールにも気軽に行けます。このモールにはスーパー、両替、ドラッグストアはもちろん、各種ジャンクフードからレストラン、目のつくところに、Victoria’s seacretやロクシタン、Charles and Keith等も入っています。

朝食@クラブラウンジ

ル・メリディアンの朝食といえば、ロシアンルーレット的なアイオープナーではないでしょうか?時々チリとかスパイシーが効き過ぎて、本当に目が覚めます(笑)

マリオットプラチナ以上もレストランでの朝食可能ですが、遅めだったのでゆっくりクラブラウンジで頂きました。

f:id:chalcedonyblue:20190523205321j:plain

左上のアイオープナーは?な日もありますが是非ル・メリディアン滞在時はお試しください。たまに無いホテルがあり、小さくがっかり。。

この日はカレーヌードルと点心なアジアンブレックファーストにしました。当たり前ですがSQラウンジのより美味しかったです。

 

5階レイテストレシピ

平日: 6:00 - 10:30

土日: 6:00 - 11:00

 

クラブラウンジ朝食

平日: 6:30 - 10:30

土日: 6:30 - 11:00

 

クラブラウンジの営業時間

6:30 - 23:30

ランドリーが毎日29リンギット割引

最近使えてないのですが、ランドリーが29リンギットまでは無料(ドライクリーニングは除く)。

クラブラウンジ特典はここまでです。

 

ウェルカムスイーツが美味しい

2018年滞在時は確かマカロン等と青リンゴ3つが2回あったような、今回はカロンと焼菓子2種類になり嬉しかった!

昨年プーケットとバリ島の合間等に滞在したのですが、お菓子と青リンゴ3つ・・・。クラブラウンジアクセスもあるし、東南アジアから東南アジアの経由で青リンゴ3つ、、、嬉しくなく手は付けませんでした(笑)。

フルーツならモンキーバナナとかがいいとか思っていたのが通じたのか?

焼き菓子へ変更になり、ありがとうございます!マカロンはTWGに負けちゃうのですが、コンプなので◎数時間前にチャンギでTWGってるので比較してしまった。ちなみに、TWGのマカロンは特にキャラメルが好き!食感がいいのです。

f:id:chalcedonyblue:20190523205302j:plain

1番左のお菓子が美味しかった!シェラトンペタリンジャヤも同じだったのでテンション↑

ベッド周りがメリディアン

f:id:chalcedonyblue:20190523212545j:plain

ベッド周りで操作できるホテルが多いですが、このタイプとっても扱いやすいメリディアンあるある。

f:id:chalcedonyblue:20190523212548j:plain

お部屋にもParis(紫)がある、好き嫌いがあるかもですが女性はお試しください。

使い捨てのカップがメリディアンカラーのティファニーブルーな感じが好き。

 

このホテルは、タイミングがいいとクラブフロアの予約も非常にお得になるので、ご興味のある方は是非こまめなチェックをお勧めします。急にガタンと落ちる時があるのです。私は検索し過ぎて、体調崩し気味になるくらい頑張っています(恥)。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村