misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

バリ島のおすすめナチュラルコスメ -Utama Spice (ウタマスパイス) -

バリ島のウブドに行ったことがある方ならご存知だと思いますが、バリ島ウブドナチュラルコスメのウタマスパイスに嵌りそうなので書いてみます。

ウブドに行った際に、ホテルのバーに蚊がいて虫除けスプレーを借りたら、とてもいい香りでナチュラル100%ということで次回は買おうと心に決めて帰国。

去年初めてウブドのモンキーフォレストの近くのウタマスパイスショップデビューし、虫除けスプレーはこれからの時期の必需品になり、リップバームにはまり、今年はフェイスセラムにもはまりそうです。

虫除けスプレーは、東南アジアのスパ的な香り!?でよく「いい香り何の?」と聞かれますが、虫除けスプレーです(笑)。更に虫除け度が高くなった新商品のクリームもあるので、蚊に刺されやすい方にはクリーム!?

さて、好きな理由は、

f:id:chalcedonyblue:20190523130200j:plain

リップバームと顔だけでなく髪にも使用可能なフェイスセラム。

お値段がかわいい

リップ バーム5g: IDR21,000

フェイスセラム100ml: IDR152,000(約1,160円)

これでも以前より値上がりしたようですが、嬉しすぎるお値段。アメリカ圏じゃ考えられないお値段。

ファイスセラムは夜用とか色々ありますが、朝と夜兼用でヘアにも使えるこちらを選択。100%ナチュラルという文言に弱いかも?弱いです。

リップバームはこのお値段で素晴らしい伸びでお気に入り。

バリ島内で直営店数店舗あり

2019GWはスミニャックの端のホテルに滞在していたのですが、そこから徒歩圏内にBatu Belig店があり、ゆっくりお買物を楽しみました。

たくさん買ったのでエコバッグもいただき、お買物の際に重宝するサイズで◎

f:id:chalcedonyblue:20190523131239j:plain

便利なサイズのエコバッグです。

バリ島内ではスーパーやドラッグストアでも購入できるそうですが、昨年ヌサドゥアのバリコレクションのGuardian(オレンジのドラッグストア)を二軒みましたが、リップバーム売り切れ、、、残念でした。

直営店は、ウブドだけでなく、サヌール等にも店舗あり。

初めは個包装がされていないのが?でしたが、これもGo greenなエコを意識し考えているのかな?などと思ったり。

ちなみに、セラムはバリ島旅行中に使い始め、クアラルンプールでも使用し、日本へ持ち帰りましたが、液漏れはありませんでした。カチッという音がするから大丈夫?でも、オイルで心配ですからジップロックに入れておきました。

お散歩中に見つけたら覗いてみてはいかがでしょうか?

 

Utama Spice

https://www.utamaspicebali.com/?currency=IDR

 

 本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村