misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

バリ島土産の定番エリップス(ヘアカプセルトリートメント)

バリ島土産として有名なエリップス。なぜか最近嵌っています。

2019GWはバリ島に行きましたので自分用にまとめ買いしました。

エリップスジャパンHPや100均等他でも購入できるので、髪の毛ばさばさ&ご興味のある方は是非お試しください。

小さくかさばらないので、旅行やジム通いにも重宝すると思います。

エリップス?

洗い流さないヘアカプセルトリートメント。

使用方法

タオルドライ後になじませて乾かすだけ。

ドライヤーの前にささっとなじませるだけとお手軽利用方法です。

香りが東南アジアな感じなところも好きです。好き嫌い分かれる!?

ハサミいらず

公式HPには先端をハサミで切ると書いてありますが、ハサミ無しで使用可能です。

先端を掴んで、すぐ下の端をぐるっとはがしていくと途中で出てきます。

説明が・・・(小さい)先端をつかみ、(大きな球体の)周りを筋に沿ってはがしていくと途中で中身が出てきます。

慣れるまで開封時は床を汚さないようにお気をつけください。

一回だけぐるっと一周したことがありますが、通常途中でトゥルッと出てきます。

値段

バリ島のスーパー・コンビニ・ドラッグストアの数店舗でリサーチしたのですが、お得プライスには出会えませんでした。数年前よりお値段は上昇していますが、仕方ないですね、人気があるのもよくわかるし。

 

6カプセル入り: 11,500ルピア

50カプセル入りの値段は・・・忘れました。

1カプセル: 1ml入り

f:id:chalcedonyblue:20190518134241j:plain

ロッコの油 と日本語で書いてある!

バリ島のお土産に購入されると愛用者には喜ばれると思います。

どの色が・・・

=== 公式HPから引用

黒: 艶やかな黒髪へ (ピーチ&シトラスの香り)

黄: サラサラ輝く髪へ (フレッシュトロピカルフルーツの香り)

ピンク: 乾燥などのダメージ髪へ (ローズ&グリーンの香り) ===

 

エリップスはバリニーズにも人気?

バリ島でオーガニックコスメを買っていた際に、ヘアオイルを勧められたものの、「エリップスたくさん買っちゃったから・・・」というと、「私もエリップス好き」とバリ島の店員さんも言ってた(笑)

 

バリ島だけでなく近所のCan Doでも購入していますが、その店舗はお一人様2点までと人気商品のようです。ヘアカプセルだけでなくヘアマスクもお見かけします。他の100均チェーン店でも売っているようです。

最後に、バリ島帰りにクアラルンプールへ寄ったのですが、クアラルンプールのドラッグストアでも各色売られていました。お値段は100均の方が安かったかも?

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村