misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

2019年GWバリ島で美味しかったオーガニックジェラート屋さん -gayaジェラート-

ガイドブックを買わずに旅行に行くので流行りをよく知らないのですが、スミニャック中心部からホテルへお散歩がてら戻る際に見つけました。

gaya gelato @Petitenget店

おすすめはピスタチオとパッションフルーツとのことで、後ろでお持ち帰り用のオーダーをしたオージーのお兄ちゃんも同じでした(笑)自分用にコーンを子どもの様に美味しそうに食べていてかわいかった。

ピスタチオ美味しいのだけど、今じゃない!これは夜コーヒーと共に食べたいお味。

1回目はMサイズ(ピスタチオとパッションフルーツ)にしましたが私には大きかった。そして、画像なかった。。エアコンの効いた店内とかわいらしい店内にきっとテンション↑だったのだと思います。

翌日の再訪時は。Sサイズ(33,000ルピア、パッションフルーツマンゴスチン)をいただきました。

f:id:chalcedonyblue:20190505081531j:plain

試食もできるよと言われていたので、再訪時はマンゴスチンをトライさせていただきました。美味しいけど、パッションフルーツ好きにはパッションフルーツの圧勝!Sサイズでも2種類入れてくれたので、好きな味が見つかるまでは2種盛りサービスありがたいです。フルーツだけでなく、濃厚なフレーバーもありました。

私のバリ島のイメージはオーガニックとヨガが結構強いので、とても気に入りました。オーガニックは自分に優しくしてあげれている気分で、日本でこのお値段はないないない。暑さでお疲れ時のブレイクにおすすめです。店内もかわいいので写真撮らせてもらいました。

f:id:chalcedonyblue:20190505081615j:plain

調べたらウブド発のオーガニックジェラート屋さんのようで、他にも複数店あるので、ぜひ↓でググってみてください(笑) 

gaya gelato