misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

【更新】チャンギ・トランジット・クーポン (チャンギ空港で利用可能なS$20のお買物券)

f:id:chalcedonyblue:20190502064355p:plain

チャンギ・トランジット・プリビレッジとは?チャンギ・トランジット・プログラムとは?

プログラム名を変更されたようなので更新します。

シンガポール航空で、チャンギ空港(シンガポール空港)経由の乗継される方が対象のS$20クーポン1枚がプレゼントされるプログラム。

※往復の旅程で1枚。中国本土は倍らしい?

適用条件

=適用条件はご自身でご確認ください=

↓でググってください。クーポン引換所の案内も適用条件のすぐ下にあり。

プログラム名変更されたようです。古いままでも出てきますが。

チャンギ・トランジット・プログラム 

昨年は、2回チャンギ経由で旅したので、2枚頂きましたが。

乗換時間はないわ、機内食苦手なのでラウンジでつまみたいわ、引換所のiShopChangiコレクションセンター行ったら、そこそこ混んでて・・・もちろん貰えましたが、中国の団体さんも来たりするので、早目に取り換えることをおすすめします。

必要なものはパスポートと搭乗券で大丈夫でしたが、公式HPには全行程が記載された航空券ともありました。

クーポン引換場所: iShop Changi

ご参考までにカウンターの見つけ方@チャンギ空港制限エリア内ターミナル2および3

  1. GST Refund (GST払戻カウンター) を目指す。
  2. チャンギ内を歩いていると必ずサインがあるので、上を見て歩きましょう。
  3. その隣というか裏に iShop Changi Collection Centerがあります。

大陸の方が複雑な旅程のようで長い時もありますが、通常日本人やオージーの旅程は単純往復が多いようなので時間はかかりません。

待つときは20分とかかかるので、覚悟していくと並んで無かったりするかも?

必要な書類(公式サイトより引用)

  • パスポート
  • 搭乗券
  • 旅程の全行程が記載された航空券

私は通常、パスポートとボーディングパス2枚で大丈夫ですが。スマホにEチケットが入っているので、何かあった時はそれを提示できる状態にしています。

 

クーポンの使い道

一部使えないお店もありますが(ネットに載ってる)、あれにしようかこれにしようか?幸せなひとときを楽しみました。

20シンドルをオーバーした際は差額を払えばOK。

夫婦分を合算して利用もあり!

有効期限がありますが、合算もありです。のでいつも一枚だけ?などとシンガポーリアンジョークを言われます(笑)

20シンドルで化粧品を買ったり、現地で飲む用のワインを購入したり、何気に嬉しい。

www.chalcedony-coral.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

一人旅ランキング